185283 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

豊川・ティンガティンガ

ゑつみ&徳田建『春の足音’09ツアー』@豊川・ティンガティンガ
2月11日(水・祝) 
ファーストステージ:20:15~

●曲目
1. Beautiful Evidence
2. Non-stop travelling
3. 永遠の雫
4. Batucada (カバー曲)
5. Spicy chocolate
6. Moon Batterfly
7. カゼ、ワタル

夕方から小雨が降り出して、春の訪れを予感させる夜。

ゑつみ&徳田建『春の足音’09ツアー』最終日にお邪魔して、
トップバッターで歌って来ました。

場所は豊川・ティンガティンガ。
扉を開くと、入り口すぐがステージで、その真横を通って
客席は一段下へ。

私はここのチャイが大好き。
親しい友人の家に来たような居心地の良さがあります。
何度か遊びに行った事はあったのですが、歌うのはこの夜初めて。
お二人のツアーの最終日と知って、ちょっぴりプレッシャー。

駄目だな。音楽に集中しなくっちゃ…。

リスナーの皆さんが、とても温かい目で見守って下さっていたので、
欲が出たのだと思います。

『リラックスして、楽しんで歌おう!』と。

そういう欲深さ、余計だなって最近思うようになりました。
パフォーマンスに集中することが、ステージ上で私のやること。
ただそれだけ。
それ以外の感情は邪魔なだけ。
「リラックスして、楽しんで…」なんて意識すること自体、なんか嫌だなぁって思うようになりました。

そう。
最近感じている、ステージをやるときの心境の変化です。

どんどん…裸になってってます、歌うとき(笑)
「無心」なんていうのは、気恥ずかしいけど、
敢えていうなら、そういう心境なのかなぁ…、こういうのって。
2009-02-17 19:59:07

この日、歌に集中して、1曲ごとに次第に力は抜けていきました。
後半は「無心」になれた…かなぁ?(笑

私のステージは初めてのリスナー方ばかりでしたが、
ステージの後、皆さん、声をかけて下さって。
思った以上に楽しんで頂けたようで、嬉しかった!

立って歌うようになって、ピアノ弾きながら歌うのが、
最近とっても楽しい。
理想の「グルーヴィでパーカッシヴなピアノ」に…なって来てるかな?(笑

その後、やわらかく包み込むような歌声・ゑつみさんのステージ。

ラストは徳田健さん。
ハープの細野さんをゲストに迎え、徳さんお得意のハートフルなステージ。
常連の皆さんの応援もあって、徳さん、とっても楽しそう。
最後はアンコールまで飛び出して。
2009-02-17 19:59:07
2009-02-17 19:59:07

アンコール曲は、何度も聴いていた曲だったので、思わずキーボードで飛び入り参加しちゃいました。念願の徳さん、細野さんとのセッション達成!♪
2009-02-17 19:59:07

12月にライブを再開して、こうやって東海地域でも活動できるようになって、とても嬉しいです。もっともっと…沢山の人に歌と、ドキドキする時間、届けていきたいな。


© Rakuten Group, Inc.